健康日本堂コラム

皆様の健康と美容サポート

くすりの健康日本堂では皆様に確かな情報をお届けするために、官公庁公表のデータなどの信頼できる情報からコラム記事を作成し、
医薬関係者の検閲のもとコラムを配信しております。

しみ・そばかす対策

しみ・そばかす対策

お肌のトラブルと言えばしみ・そばかすですね。お悩みの方も多いと思います。
このカテゴリーではしみ・そばかすの原因や対策、オススメの成分などをまとめています。

→コラム一覧へ

痛み対策

痛み対策

年齢を重ねるとともに、身体のあちこちに痛みが現れるという話はよく聞きます。
身体の痛みを何とかしたいというのは共通の願いかと思います。

このカテゴリーでは、身体の痛みにはどのようなものがあるのか、痛みに対しての対策はどうすればよいか、一般の方のアンケート結果などをご紹介しています。

→コラム一覧へ

美肌への道

美肌への道

美肌を手に入れるためには、普段から使用している化粧品の機能や、様々な肌タイプ、また肌トラブルについて知る必要があります。
スキンケアについて詳しくなることで、美しく健康な肌を手に入れましょう。

→コラム一覧へ

様々な栄養成分について

様々な栄養成分について

健康な生活を送るためにはどんな成分を摂取すれば良いかに意識を向けることが必要不可欠です。
このカテゴリーではビタミンやミネラルなど、様々な栄養成分についての説明や、各成分がどんな食べ物に多く含まれているのかをランキング形式でまとめています。

→コラム一覧へ